斑海雀(マダラウミスズメ)

人気blogランキングへ ← ブログランキングに参加しています。クリックしてね

昨12月17日早朝出発で海へ行こうと誘われ出かけた。初めての海でしたが思ったより近かった。目的の鳥はマダラウミスズメでした。
近くで見られるとのことだったが見えない。大分海岸線を辿ったら先行の車が遠くに潜ったり浮いたりしているのを見つけた。豆粒だが取りあえず撮った。
e0065438_20312026.jpg

暫くしたら沖の方へ遠ざかり見えなくなった。
そこへもう一台来た。二手に別れ探しに行く。携帯が鳴り見つかったと。先ほど見たところだった。
e0065438_20344919.jpg

すぐに港の外へ隠れたがそこまで歩いて行く。なんと15メートルの近くにいた。
e0065438_20375933.jpg

運が良かった。ちょっとの間に出たり入ったりですので運が悪いと見つからないと思う。
翌日行った人たちは見つからなかった。
by momokibitu | 2008-01-05 20:40 |     マダラウミスズメ
<< 越冬中のヨーロッパトウネン 袖黒鶴(ソデグロヅル) >>