カラスバト

三宅島へ三人で急遽出かけました。予報では二泊三日で全部晴れでした。
出かけた日は最後は曇り後雨に変わりました。
ところがなんと台風がきて船も飛行機も欠航。四日目飛行機はは満席でキャンセル待ちになり
船は欠航で私だけがキャンセル待ちに乗せてもらいました。お二人様ありがとうございました。
民宿の料理は魚が主体で腹一杯の大ご馳走でした。
ところで肝心の鳥は見るだけは三宅で見られる鳥は全部見られましたが手持ちズームレンズでしたので暗い、手ぶれとかでほとんどだめだめでした。

台風のおかげで三日目の午後、四日目の早朝行くところないやとたまたま入り込んだところで
カラスバトに出会いました。
夕方でした。遠くにつがいが見えました。白っぽかったのでカラスバトではないと思いましたが
カラスバトですよね。
カラスバト_e0065438_19132314.jpg

ちょっと近づいたら飛んでしまいました。がっかりしてましたら別のだと思う一羽が近くの電線に
止まりました。後ろ姿ですが。
カラスバト_e0065438_19161457.jpg

翌朝同じところへ出かけました。夕方でると聞いていたのですがしばらくしたらまた昨日のところへ二羽飛んできました。一羽は葉の中で見えなかったが一羽は見えました。
カラスバト_e0065438_1927454.jpg

下の枝から上の枝へ飛び移りました。
カラスバト_e0065438_19251428.jpg

by momokibitu | 2008-06-05 19:25 | ハト科カラスバト
<< アカコッコ ヒガラ >>