オオアジサシ

人気blogランキングへ ← ブログランキングに参加しています。クリックしてね

九十九里にオオアジサシが出たと聞いた。10:30到着。先着10人いたが今日は出ていないとのこと。
12:30ふと気がつくと誰もいない。駐車場でコンビニ弁当を食べ銚子に向かう。ここも何もいない。波崎へ。同じく。
15:00帰路についたらtel。オオアジサシが出たと。慌てて引き返す。16:00着。予想通りオオアジサシはどこかへ行っていた。先ほどまでいたところへ行くがもちろんいない。
引き返す途中大きいのが飛んでいた。とりあえず撮る。さらに帰って行くとカメラマン3人残っている前にコアジがいた。その中に一羽大きいのがいた。カメラで見たらオオアジサシでした。5ショット撮ったら飛んだ。飛んだら一人が気がついた。
そこへ市役所の人が来て今日は駐車場を17:00で閉めるのでお帰りくださいとのこと。
間一髪で間に合った。電話をくれたNさんありがとうございました。
帰宅後飛んでいたのもオオアジサシでした。
e0065438_2211401.jpg

e0065438_22115978.jpg

e0065438_22122160.jpg

e0065438_92043.jpg

by momokibitu | 2008-07-02 22:12 |      オオアジサシ
<< アジサシ(亜種アカアシアジサシ) ホトトギスの鳴き声 >>