カテゴリ:     コチョウゲンボウ3( 3 )

小長元坊(コチョウゲンボウ)

人気blogランキングへ

06.12.10
今日はT夫妻と鷹を見に行った。
全体では不作であったがコチョウゲンボウ夫妻に会えたことでまずまずの収穫であった。
♀です。
e0065438_22292959.jpg

♂見返り美人
e0065438_22305386.jpg

思い切り近づいてみた。ノートリです。
e0065438_2232122.jpg

by momokibitu | 2006-12-10 22:32 |      コチョウゲンボウ3

そろそろ猛禽類の季節小長元坊(コチョウゲンボウ)

人気blogランキングへ

05.11.29吉見町
毎年ここにコチョウゲンボウが来る。ことしもそろそろ来る頃だ。
e0065438_1531353.jpg

by momokibitu | 2006-11-07 15:03 |      コチョウゲンボウ3

コチョウゲンボウ

デジスコを担いで伊豆沼へ行った。当時は伊豆沼周辺で冬鳥が結構見られた。
01.11.10伊豆沼
平日に行くとバーダーがいなく情報がない。当時は初心者もいいところで人にあってもろくに物も云えず結局情報はなかった。沼を出て普通の道を通っていたら見慣れぬ鳥がいた。
それがコチョウゲンボウだった。帰ってからある掲示板に載せた。すると同じところで撮ったらしい写真が返信で載った。すばらしい写真だった。その時以来手ぶれピンぼけのコンプレックスに悩んでいる私です。
e0065438_17222938.jpg

02.03.28小見川
波崎からの帰路茨城側を通ってゴルフ場をすぎたあたりで電柱にいた。車中から手持ちで撮った。車が止められるところまで行って車から降りたら飛んでしまった。
e0065438_17271970.jpg

e0065438_17273925.jpg

03.12.09吉見町
このころはここに来る人は殆どいなかった。この時も誰もいなかった。誰もいなかったので近くへ寄れたが枝が込み入っていて光線も悪く木陰になったりしていい写真は撮れなかった。
e0065438_1733261.jpg

e0065438_17334599.jpg

e0065438_17341095.jpg

e0065438_17343183.jpg

飛んだ。速くて撮れない。大分遠くなってやっと撮れた。
e0065438_17354247.jpg

by momokibitu | 2006-01-15 17:36 |      コチョウゲンボウ3