カテゴリ:トウゾクカモメ8( 4 )

トウゾクカモメ

人気blogランキングへ ← ブログランキングに参加しています。クリックしてね


トウゾクカモメは悠然と飛んでいく。きれいに撮れるはずだ。
なぜかうまくいかない。
e0065438_12144351.jpg

e0065438_1215690.jpg

e0065438_12152840.jpg

e0065438_121652.jpg

e0065438_12162816.jpg
e0065438_12165289.jpg

by momokibitu | 2008-10-26 12:24 | トウゾクカモメ8

盗賊鴎(トウゾクカモメ)

人気blogランキングへ ← ブログランキングに参加しています。クリックしてね

トウゾクカモメが波崎新港に出たというので行く。
着いてすぐKさんがいるよと教えてくれた。遠くて段々遠ざかった。
そちらへ行ったら飛んだとのこと。結局2~3人が遠いのを撮っただけでした。
見つけた人は近くで撮ったと思うが。
e0065438_2062814.jpg

e0065438_2064995.jpg

豆粒です。これでもトリミングしてあります。
近くの写真を見たい人はトウゾクカモメ8をクリックしてください。
by momokibitu | 2008-04-16 20:07 | トウゾクカモメ8

盗賊鴎(トウゾクカモメ)

人気blogランキングへ ←ブログランキングに参加しています。クリックしてね!
トウゾクカモメが下へ降りていると聞き出かけた。現地へ着いたら小雨が降っていた。
先着の人にTelしたら突堤の一番先端にいる。1kmぐらいだと。雨が降ってるし遠いなと尻込みしたが上だけ雨具を着て渋々出かけた。行けども行けども着かない。だまされたとぼやきながら
到着。先着5名。皆さん撮影後で悠々談笑していた。
取りあえず少し近づき最短20メートルぐらいで一服。その途端飛ばれた。レンズに雨除けをかぶせていたのでフォンダーに入らず飛翔写真は空振り。
先ずは遠目
e0065438_841430.jpg

ここから近づいた
e0065438_84128100.jpg

e0065438_8414878.jpg

e0065438_8421361.jpg

e0065438_8423442.jpg

体をぶるぶるしたり羽づくろいをしていた。後で聞いたら飛ぶ前兆だとのこと。
e0065438_8424928.jpg

by momokibitu | 2007-07-18 08:46 | トウゾクカモメ8

トウゾクカモメ

トウゾクカモメは海が荒れると銚子港附近に近づく。しかし銚子大橋近くを川沿いに上下しているが飛ぶのが早くとても我が腕では撮れたものではない。
この時も礁前をあっという間に通り過ぎた。その辺で探していたらtelあり。銚子マリナーあたりへいるとのことで急行する。雨風が強く車の窓からレンズだけ出して撮るが車中までずぶ濡れだった。
05.01.16銚子マリーナ
淡色型と黒色型と両方いた。
e0065438_1712687.jpg

時々飛ぶ
e0065438_1722514.jpg

e0065438_1725289.jpg

下へ降りた。手前はミツユビカモメ。
e0065438_17497.jpg

淡色型
e0065438_1745263.jpg

淡色と黒色入り交じり
e0065438_1764590.jpg

e0065438_177390.jpg

e0065438_1771921.jpg

by momokibitu | 2006-01-27 17:08 | トウゾクカモメ8