カテゴリ:ウミスズメ科ウミスズメ2( 3 )

海雀(ウミスズメ)

人気blogランキングへ

アラナミキンクロを待つ間、外港に居ました。
e0065438_944843.jpg

by momokibitu | 2007-04-12 09:05 | ウミスズメ科ウミスズメ2

海雀(ウミスズメ)

人気blogランキングへ

ウミスズメは潜水のプロです。
この時も春か沖合にいてどうにもならなかった。
待っていたら上げ潮になり小魚が渚に寄ってきたらしくユリカモメ、ウミウ?、アオサギが一斉に浜の方に飛んだ。
ふと横を見たらウミスズメは飛ばずにあっという間に近くへ来ていた。
e0065438_14352652.jpg

by momokibitu | 2007-02-17 14:35 | ウミスズメ科ウミスズメ2

ウミスズメ

ウミスズメがいると聞き三浦半島まで行く。聞いた海岸まで行くが全然見えない。
イソシギがいて見ていたら地元のウオッチャーが来られた。
ウミスズメはここですかと聞いたら漁港が違う。遠いかと聞いたら車ならすぐだから乗せていってあげると案内してくれた。話をしていたら共通の知人がいた。
この親切な人はすどうさんと云う人で「うらがのからす」というHPの管理者でした。
01.11.15三浦半島
長井漁港?へ着き堤防から見る。遠い沖合を10羽ぐらいが泳いでいた。波が荒くデジスコで撮ろうとしたが浮いたり沈んだりで撮れない。
待っているうちに上げ潮となり小魚が浜へ近づいた。ユリカモメ、アオサギ等がこれを追っかけはじめたらウミスズメも近づいてきた。
e0065438_1245898.jpg

目の前に浮き上がり慌ててまた潜った。
e0065438_12471157.jpg

by momokibitu | 2006-03-06 12:47 | ウミスズメ科ウミスズメ2