カテゴリ:     アオバト( 3 )

樹林のアオバト

人気blogランキングへ ← ブログランキングに参加しています。クリックしてね

大磯の海岸で海水を飲むアオバトは有名であるが基本的には山地にいるのが普通である。
図鑑のアオバトはみんな大磯のもののようです。
暮れから墓地公園にいると聞きましたが近くなのでいつでも行けると行きそびれやっと昨日今日と出かけて昨日のリベンジが出来ました。
地元の人に聞いたらはじめはよく出てきたがあまりにも沢山の人に追いかけられ最近は日に一度か二度しか出てこないとのことで今日も一度だけでした。
来たとき樹の中に飛び込み見えなかった。やっと誰かが見つけた。
e0065438_2111355.jpg

向こう向きで全面は見せなかった。
e0065438_21134075.jpg

あられもない尻尾です。
e0065438_21145021.jpg

目に陽が入ると紅い。
e0065438_21162166.jpg

やっと下に降りた。
e0065438_21173230.jpg

e0065438_21175446.jpg

by momokibitu | 2009-01-27 21:18 |      アオバト

緑鳩(アオバト)

人気blogランキングへ

01.08.14大磯
このころはコーワプロミナーとE995を使っていた。アタッチメントなんかなく押しつけで撮っていた。
磯遊びの人は殆どいなかった。
♂です。
e0065438_1346668.jpg

♀です。
e0065438_13463551.jpg

by momokibitu | 2006-07-19 13:46 |      アオバト

海水を飲むアオバト

森や山でアオバトを見てもなかなか写真が撮れない。
ここは春から秋まで行けば見られるし写真も撮れるのがいい。
東名の下り線由比ヶ浜SAでも海水を飲みに来るアオバトが見られる。
04.07.15大磯
始めていったときは間違えて海水浴場へ行った。望遠レンズで海水浴場で粘っていたので
不審な人と見られていたのではと思う。全然来なかった、隣の漁港の方を見ていたらそれらしいのが飛んでいる。移動したら駐車場がありそこであった人に教えて貰った。
帰路駅までの道が上りで真夏の太陽の下難行苦行であった。
これに懲りこの時は車で行った。
e0065438_1154376.jpg

e0065438_1161139.jpg

by momokibitu | 2006-03-18 11:06 |      アオバト