カテゴリ:     クマゲラ2( 1 )

クマゲラ

人気blogランキングへ

03.06.11北海道大沼
知人から一人足りないので北海道へ行かないかと誘われ滅多に乗らない飛行機で行った。
メインはクマゲラだった。この年はここらは何故か営巣しなかった。次週行った第2陣は見られず急遽苫小牧まで走ったらしい。
何故かこの旅行はカメラが勝手にモノクロに設定されアカショウビンもベニマシコもみんなモノクロだった。
e0065438_20181728.jpg

04.06.16北大演習林
かみさんが海外旅行に行き自炊もいやでクマゲラとシマフクロウは調べあとは未調査で出かけた。大洗よりの船旅であった。
苫小牧へ着きウトナイ湖は割愛し現地へ直行。なんと駐車場のすぐそばにいた。カメラも林立し
やっと割り込んだ。未だ抱卵中でした。
これは♀。
e0065438_20254273.jpg

04.06.23帰路N演習林
帰りがけに立ち寄った。ちょうど3羽が餌をねだっていた。
この時はK夫妻、竜ヶ崎のN氏、昨年急逝された一人歩きの名人等お世話になった。
e0065438_20312871.jpg

これは♂。
by momokibitu | 2006-04-18 20:33 |      クマゲラ2