カテゴリ:     カラフトムシクイ1( 1 )

カラフトムシクイ

人気blogランキングへ

カラフトムシクイが轟にいると聞き電車で行った。着いたら風が強くウオッチャーは少なかった。
朝はカメrマンもいたが今日飛んだのではないかと云っていた。誰もいなくなったのでトラフズクもいると聞いていたので公園を一周。散歩の人に案内して貰ったらこれも今朝から見ないと地元の人に云われた。
仕方なく元の場所の近くの日だまりでぼぉっとしていたら前の木に何かちらちらしている。それらしいが分からない。暫くしたら誰もいなかったのが10数名集まり頭央線がどうの脇の白線がどうのといろいろあってカラフトムシクイだと誰かが結論を出した。
05.05.11舳倉島
一人で歩いていたらムシクイらしいのがいた。とりあえず苦労して一枚撮る。帰宅後PCで確認したらカラフトムシクイだった。
e0065438_842730.jpg

何とか撮った数ショットのなか分かりやすいのです。
e0065438_8444341.jpg

腰の白いのが明瞭
e0065438_8473271.jpg

by momokibitu | 2006-04-28 08:48 |      カラフトムシクイ1