カテゴリ:カツオドリ科カツオドリ4( 3 )

鰹鳥(カツオドリ)

人気blogランキングへ ← ブログランキングに参加しています。クリックしてね

台風で1日遅れ母島は行けなかった。今回の旅は昨年見られたが写真の撮れなかったメグロ狙いであったが残念でした。
小笠原へ1っ泊後硫黄島へ航海。
この航路はカツオドリ、アカアシカツオドリ、クロアジサシ、シラオネッタイチョウ、アカオネッタイチョウ、シロアジサシ等が昨年見られたが今年はシラオネッタイチョウ、シロアジサシは見られず。代わりにセグロミズナギドリが見られたが写真は間に合わなかった。
カツオドリ。
e0065438_21341723.jpg

e0065438_21343311.jpg

今年は重い物は極力省いて手持ちのレンズを持って行かなかったのでカツオドリ、アカアシカツオドリは近すぎて取り損ねた。下のカツオドリをクリックして昨年のを見てください。
by momokibitu | 2007-09-13 21:37 | カツオドリ科カツオドリ4

鰹鳥(カツオドリ)

人気blogランキングへ

カツオドリを載せるのを忘れていました。
06.09.10硫黄島近海
朝5:28朝日とともに。
e0065438_16543744.jpg

たくさんいました。
e0065438_1657539.jpg

e0065438_16571929.jpg

e0065438_16573334.jpg

e0065438_16574459.jpg

by momokibitu | 2006-09-29 16:57 | カツオドリ科カツオドリ4

カツオドリ

カツオドリは初心のころ出水へツルを見に行き海岸を通っていたいたとき偶然見た。写真は撮らない頃でした。
一年ぐらい経った頃あるMLの仲間からケアンズへ4日で10万円で行けるからと誘われ参加した。初日市内観光とミコマス島と二つの選択肢があり島を選んだ。これが良くアジサシ類、グンカンドリ、カツヲドリと見たことがなく日本にも来る鳥たちが見られた。
01.10.20オーsトラリア・ケアンズ・ミコマス島
上陸艇で島へ上がり遠くにいた。
e0065438_11351368.jpg

船長が上陸艇で島を一周しようと云い少数が同行した。船でないと行けないところで飛んでるのと近いのが撮れた。運が良かった。
e0065438_11312960.jpg

e0065438_11323221.jpg

e0065438_11332521.jpg

by momokibitu | 2005-11-20 11:38 | カツオドリ科カツオドリ4