カテゴリ:     クロツラヘラサギ2( 2 )

黒面琵鷺(クロツラヘラサギ)

人気blogランキングへ

波崎新港
この時は最初私独りでした。
独りのカメラマンがやって来て汀まで近づきました。
飛ばないかとひやひやしました。
鳥はクロツラとカラシラサギとコサギがいました。カメラマンが来る前はキアシシギとミユビシががいましたがこの人に飛ばされました。
この人何故か何もいないと盛んにぼやいていました。
e0065438_8564228.jpg
e0065438_857112.jpg

by momokibitu | 2007-01-09 08:57 |      クロツラヘラサギ2

クロツラヘラサギ1

コウノトリ、ヘラサギを米子水鳥公園に見に行ったときわずかの差で見逃した。
九州へでも行かないと見られないかと思っていたら関東にも結構来るみたい。
03.08.04旧甘田干拓地
東町でツバメチドリ31羽の群れを見、K女史にtelしたら近くの甘田干拓でクロツラがいると聞き
飛んで行く。一番奥でやっと見つけた。先ずはと一枚確保し近づこうとしたら後から来た人が車から降りてカメラを出したら飛んだ。
e0065438_104220.jpg

一番奥の岸まで飛び更に遠くなったが鳥が大きいので何とか撮れた。
e0065438_1062991.jpg

by momokibitu | 2005-12-15 10:06 |      クロツラヘラサギ2