<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春のコムクドリ

春です。コムクドリも♀、♂でいました。♀は初めてですがいっしょにいたので♀だと思います。
e0065438_20104781.jpg

e0065438_20115098.jpg

♀です
e0065438_20125077.jpg

by momokibitu | 2010-04-29 20:13 |      コムクドリ

シマアジ

近くの小川にシマアジが来た。時々この小さな川に寄ってくれる。
最初カルガモかと思ったらシマアジ♀でした。
e0065438_17322387.jpg

3メートルほどに♂もいた。
e0065438_1734410.jpg

♂見返り
e0065438_17351620.jpg

by momokibitu | 2010-04-11 17:35 |      シマアジ4

キズタアメリカムシクイ

鎌倉に日本初記録のキズタアメリカムシクイがいると情報をもらい大分経った。
以前ならすぐ出かけるところだが年の所為か天気が悪いとか今日は混んでいそうだとか
いろいろ理屈を言ってやっとその気になった。
420種目です。
着いて駐車場を海岸に向かったらすぐいた。
ムシクイだから動きが速くて撮りにくいとか聞いていたがその割にゆっくりしていた。
e0065438_1551396.jpg

e0065438_15513931.jpg
e0065438_15521858.jpg

e0065438_15525697.jpg
e0065438_15532144.jpg

by momokibitu | 2010-04-08 15:53 | キズタアメリカムシクイ

コイカル

手賀沼に例年通りコイカルが来てくれた。
来てからずいぶん時が経ちソロ帰るかなと慌てて重い腰を上げた。
平日で来てから大分立ったのでカメラも減ったと思ったが意外と盛況でした。
知り合いには二人しか会わなかった。
イラガの繭がいっぱい付いていてこれを食べているようです。
e0065438_14273771.jpg
e0065438_14283045.jpg
e0065438_14285391.jpg
e0065438_14293124.jpg

バックしないと画面からはみ出るぐらい近づいた。
e0065438_14301227.jpg

by momokibitu | 2010-04-08 14:31 |      コイカル

コイカル

自宅の近くに今年もコイカルが来た。

これは以前撮ったものです。
e0065438_2036428.jpg
e0065438_20371654.jpg

by momokibitu | 2010-04-01 20:33 |      コイカル