タマシギ

e0065438_17102058.jpg
2002.07.30東町f/4.5 500mm*2 D100
昨年と大体同じところにいた。♀がほぼ全身撮れたのは初めてだ。
# by momokibitu | 2005-09-04 17:10 | タマシギ科タマシギ16

タマシギ若

2001.09.10南大田 VR80~400mmニコンD1
シギチもシーズンが終わりかと思っていたら謎シギ情報あり。
近くの蓮田を回っていたら5羽の若がいた。うち1羽は臆病で引っ込んだきりでした。
真ん中のがそうです。
e0065438_16143733.jpg

# by momokibitu | 2005-09-04 16:14 | タマシギ科タマシギ16

タマシギ

2001.08.27茨城 ニコンVR80~400mmニコンD1
シギチの時は基本的にはデジスコを使用していたがこの日は単独行だったし車中ねらいだったので手持ちのレンズで狙った。浮島から大橋を渡ったところの蓮田後にいた。
e0065438_15552246.jpg

# by momokibitu | 2005-09-04 15:55 | タマシギ科タマシギ16

タマシギ

2001.08.17茨城デジスコにて
初めてのタマシギでした。現在鳥見を休んでいるk氏の情報で二人で行く。
このころからシギチにはまりだした。撮るだけ撮って帰宅後pcに入れて同定するが
図鑑と首っきりするがほとんど判らなかった。
e0065438_1526373.jpg

# by momokibitu | 2005-09-04 15:26 | タマシギ科タマシギ16

干潟の鳥たち

春先の谷津干潟です。満ち潮の時で遠くにいて小さいです。
したがって鳥たちがいっぱい写ります。
オオソリハシシギ、ダイゼン、キアシシギに見えます。
e0065438_21391413.jpg

# by momokibitu | 2005-09-03 21:39 | タマシギ科タマシギ16

ご挨拶

ピンぼけ、手ぶれのsamです。拙い写真ですがお暇なお方は見てやってください。
識別能力が弱く間違いだらけだと思います。お気づきの点はどんどん指摘お願いします。
特にカモメ、シギチ、小鳥の♀、地味な鳥などはお手上げです。
# by momokibitu | 2005-09-03 21:03 | 独り言