ヤイロチョウ

ヤイロチョウ_e0065438_9113249.jpg
ヤイロチョウといえばアカショウビン、サンコウチョウと並び鳥見人の憧れの鳥である。
いずれも梅雨の最中深山・渓谷の薄暗いところでなかなか撮りにくい鳥であるがヤイロチョウは
その中でも最難関だと思う。
03.07.02森町
東京の人からヤイロチョウが静岡に出たらしいと一報あり。地元の野鳥の会が情報漏洩禁止の方針であった。だがあなただけというのがあり結構な人出があった。
森町まで行ったが場所が分からずうろうろしていたらパトカーが隠れていた。そこで聞いたら教えてくれた。知人に聞いた話だが役場に聞いたら喜んで教えてくれたとのことでした。
ヤイロチョウ_e0065438_951717.jpg

ヤイロチョウ_e0065438_955773.jpg

ヤイロチョウ_e0065438_961672.jpg

ヤイロチョウ_e0065438_963658.jpg
ヤイロチョウ_e0065438_912614.jpg

by momokibitu | 2005-10-21 09:10 | ヤイロチョウ科ヤイロチョウ
<< ヤイロチョウ2 アカショウビン >>