アビ

ウミガラスが黒生漁港に出たので確認してくれとtelあり。鳥初心者のころで場所もよく分からんころだった。到着し防波堤をうろうろしていたらそれらしきのがいた。図鑑で見ていたものに似ていた。てっきりウミガラスだと思い似たものがいたとメールで送った。
しばらくはよく分からんがそうだと皆さん思っていたが波崎鳥の会の鈴木会長が観察を続けたらだんだん上半身が白くなり結論としてアビの油汚れだったと報告あり。
当時はアビも初見であり皆さんががっかりする割にはがっかりしなかった。
今になって残念ではある。
01.03.08黒生漁港
アビ_e0065438_1602492.jpg

アビ_e0065438_1604269.jpg

02.05.22三番瀬
夏羽のアビがいると聞き三番瀬を歩く。なにか弱っているようだった。
アビ_e0065438_172652.jpg

アビ_e0065438_1722524.jpg
アビ_e0065438_1745798.jpg

03.04.16銚子第三漁港
対岸を見ていたら大きめの水鳥が浮かんでいた。釣り人がいただけだがアビがゆっくりと
泳いでいた。
アビ_e0065438_178979.jpg

アビ_e0065438_1782783.jpg

by momokibitu | 2005-10-26 17:07 | アビ科 アビ12
<< アビ2 サンカノゴイ2 >>