ハチジョウツグミ

ハチジョウツグミが隣町の公園にいると聞いていたが何となくその気にならなかった。
再度連絡があって行きました。車で20分でした。着いたら誰もいなく芝生にツグミらしいのが3羽いた。散歩の人が来たら一羽だけ逃げた。駐車場までカメラを取りに行き戻ったらちょっと離れたところにいた。カメラをセットしレンズを向けたら犬と女性が間を走り抜けた。飛んだ。
その間に夫婦連れのカメラマンが来ていた。逆光でそちらへ回って撮った。また飛ばされた。
今度は木にとまって暗く空抜け。
そのうち4人カメラマンが来た。さすがに7人がカメラを向けるようになったら散歩の人も遠慮して横を通るようになり取りも近づいてきた。
06.01.28柏の公園
ハチジョウツグミ_e0065438_9254881.jpg

ツグミは縄張りに煩いがハチジョウが近づいても平気でした。
ハチジョウツグミ_e0065438_9272386.jpg

これは喧嘩ではありません。じゃれあっています。何度もしてました。
ハチジョウツグミ_e0065438_9291629.jpg

ハチジョウツグミ_e0065438_9301113.jpg

ハチジョウツグミ_e0065438_9304913.jpg

ハチジョウツグミ_e0065438_931101.jpg

ハチジョウツグミ_e0065438_9313068.jpg

日陰に入りました色がこれだけ変わります。
ハチジョウツグミ_e0065438_9323597.jpg

by momokibitu | 2006-01-30 09:35 |      ツグミ
<< 06.01.29ケアシノスリ ワライカモメ >>