クロワカモメ

本邦初記録と聞いて波崎へ飛んでいった。
カモメはさっぱり分からんがこういうときは鳥見人が多く教えてもらえる。
もっぱら人頼りでだらしがない。
シギチも珍鳥以外は独りで見ていてなんとか分かったつもりだがカモメは独りではなんともならない。
02.01.20波崎
クロワカモメ_e0065438_9533984.jpg

クロワカモメ_e0065438_9541899.jpg

クロワカモメ_e0065438_9544169.jpg

03.03.09
これはいつの間にか撮っていて波崎か銚子かも分からない。
クロワに再建した記憶もないので珍しくプリントして昨シーズン銚子へ行った。
カモメに強い人に会ったので見せたらクロワだと同定してくれたがその頃見たのかと聞かれた。
2年前のですといったらがっかりしていた。
クロワカモメ_e0065438_105156.jpg

クロワカモメ_e0065438_105443.jpg

02.01.20波崎
ただカモメと思っていたが氏原さんにクロワと指摘された。
ただカモメとクロワカモメは難しくこの時見つけた人も今ではなんだか自信がなさそうである。
クロワカモメ_e0065438_10112538.jpg

by momokibitu | 2006-02-15 10:12 |      クロワカモメ6
<< ミツユビカモメ ズグロカモメ 蟹を常食するカモメ >>